パソコン教室でITスキルを磨きましょう

パソコンは社会生活の必須スキルとなりました。昭和の頃はパソコンが今ほど社会に普及していませんでした。一部の研究者や理科系の大学教授だけが使う特殊な製品だったためです。そのため、そのスキルが無くても大企業に就職する事は容易でした。

また学生や高齢者や主婦であれば、機械について詳しくないのが普通でした。ところが昨今では大勢の国民がパソコンを利用しています。統計的に見れば、半数以上の人々がユーザーです。インターネットを毎日利用する人々も少なくはありません。

家庭に複数台のコンピュータが置かれている家もあります。また社会人として就職するためは、パソコンスキルがなければいけません。有能な人材でも、全くIT系のスキルを持っていないと大企業には上手く就職出来ない時代です。意外な事にむしろ最近の若い世代の方が実はパソコンについて詳しくありません。

生まれた頃から、スマートフォンやゲーム機など、いわゆるコンピュータ以外のデジタル機器で、ネットを利用しているためです。そのため、就職活動に求められるITスキルが、実は若い学生程、体得出来ていません。専門の教室に通いましょう。英会話教室よろしく、プロのコーチングを受ければ、コンピュータに触れた事がない若者でも平気です。

教室に個別に通えれば、就職活動が本格化する前にITスキルが体得出来ます。ITスキルが無いまま就職活動をする事はかなりのハンディキャップを背負います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です