パソコンにビデオカードを取り付けてゲームを楽しむ

パソコンは仕事に使うだけではなく、最新のゲームを楽しむことも出来ます。しかし、3Dグラフィックスを駆使した最新ゲームは標準的なパソコンでは満足にプレイできないことが少なくありません。それはゲームが必要とするグラフィックス性能が無いからです。しかし、ビデオカードを追加することによって最新ゲームを遊ぶことが出来るようになるのです。

ビデオカードは、PCIExpressスロットに接続します。パソコンのマニュアルを確認し、PCIExpressスロットに空きがあるか確認しましょう。空きがない場合は残念ながらビデオカードを追加することは出来ません。PCIExpressスロットに空きがあれば、ビデオカードを接続することが可能です。

しかし、本来の性能を発揮するにはPCIExpressスロットのなかでもPCIExpress3.0x16スロットに接続する必要があります。PCIExpressスロットには他にPCIExpressスロット2.0や、さらにはx4やx8といった種類があります。スロットの形状は同じなのでどの種類でも接続することは出来るのですが、データの転送量に違いがあるためPCIExpress3.0x16スロット以外のスロットでは不十分なことが多いのです。他のスロットでもゲームをプレイすること自体は出来ることが多いですが、可能であればPCIExpress3.0x16スロットにビデオカードを接続し、最大限にゲームを楽しみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です