カテゴリーを理解してlanケーブルを購入しよう

lanケーブルは、ネットワークを繋ぐために利用する製品です。一般家庭では、インターネットを楽しむために利用できるものですが、この製品には様々な種類が存在します。そもそも、インターネット通信の速度はそれぞれのサービスによって大きく違います。高速な回線を実現するためには、そのための契約をしなくてはいけません。

当然ですが、そういった性能を最大限に引き出すためには、パソコンのようなデバイスだけではなく周辺環境も整えておく必要があります。この時に重要なのが、lanケーブルです。lanケーブルには、それぞれの通信速度の限界値を見極めるためのカテゴリーという規格が存在します。実際に、この規格をきちんと確認して購入しないと、せっかく契約をした最速の通信速度を満たすことができなくなります。

インターネットを利用して遅延を感じるときは、周辺機器に問題が発生していることが珍しくありません。特に、デバイスのスペックは満たしているのに遅延が生じる場合は、lanケーブルに問題が存在するケースが目立ちます。カテゴリーは、パッケージに記載されているため確認すればすぐにわかります。通常は、カテゴリー6に分類されているものを購入しておけば間違いありません。

一般家庭の環境では、そのカテゴリーに属する者が最速になることが多いからです。企業用になるとカテゴリー7以上のものも必要になりますが、どちらにしても自分の環境を活かすことができるlanケーブルの購入が不可欠です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です